top of page

5月の活動報告

こんにちは!


だんだんと夏のような日が増えてきましたね☀

みなさまゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか😆


先月始まった東京六大学野球春季リーグ戦はあっという間に閉幕を迎えてしまいました⚾️💦


それでは今月を振り返っていきましょう!!

 

5月1日(月) 対明大戦 第2回戦 @明治神宮野球戦

対明治大学戦第2回戦は、0-3で惜しくも負けてしまいました。

9回の裏では、法政打線が粘りを見せましたが、得点を入れる事が出来ず、非常に悔しい血の法明戦となってしまいました。


5月6日(土)対早大戦 第1回戦 @明治神宮野球場

対早稲田大学戦第1回戦は、1-3で負けてしまいました。

1回の表で、早稲田大学に先制点を許してしまいましたが、4回の裏で浦選手のタイムリーヒットにて同点に追いつきました。しかし、その後の6回と8回に1点ずつ点数を許してしまい、惜しくも1-3で負けてしまいました。


5月8日(月)対早大戦 第2回戦 @明治神宮野球場

対早稲田大学戦第2回戦は、9-6で見事勝利しました💕

1回の表では、1番バッターの武川選手がヒットを放ち出塁し、内海(壮)選手がタイムリーヒットを打って法政大学が先制点を取る素晴らしいスタートを切ってくれました!また、3回の攻撃でも、内海(壮)選手の2打席連続タイムリーヒットで追加得点を取り、2-0になりました!5回の攻撃では、中津選手の3ランホームランに続き、吉安選手の2ランホームランで、5点入れましたが、5回と6回の裏に早稲田大学に3点ずつ得点を許してしまい、9-6の3点差に追いつかれてしまいました。しかし、法政大学が最後まで守り抜き、9-6で勝利しました


5月9日(火)対早大戦 第3回戦 @明治神宮野球場

対早稲田大学戦第3回戦は、0-0で引き分けとなってしまいました。

篠木選手、尾﨑選手の好投や、守備陣の鉄壁の守りで延長12回全ての早稲田打線を封じました

両者一歩も譲らない試合となりました!!


5月10日(水)対早大戦 第4回戦 @明治神宮野球場

対早稲田大学戦第4回戦は、4-2で見事勝利しました

4回戦にも及ぶ白熱とした戦いに見事法政が勝ち点を掴み取りました


5月13日(土)サッカー部応援 対筑波大学戦戦@味の素フィールド西が丘

第97回関東大学サッカーリーグ戦1部対筑波大学戦の結果は、1-5で法政大学が負けてしまいました。

しかし!!雨の中、両校の応援が響く熱い戦いでした!!


5月20日(土)対東大戦 第1回戦 @明治神宮野球場

対東京大学戦第1回戦は、11-0で見事勝利しました


6回表の攻撃では、代打の松下選手が力強いホームランを放ち、7-0になりました!!その後も素晴らしい法政打線で、11-0と法政大学が圧勝しました!


5月21日(日)対東大戦 第2回戦 @明治神宮野球場

対東京大学戦第2回戦は、2-0で見事勝利しました!5回の裏で、姫木選手のホームランで法政が先制点を獲得し、その後の藤森選手がヒットを放ち、この回2点を取る事が出来ました!東京六大学野球春季リーグ戦は勝利を飾って華々しい終了となりました!たくさんの応援本当にありがとうございました!

 

来月はアメリカンフットボール部や数年ぶりとなるボクシング部の応援活動があります📣✊🏻


これから梅雨の時期になり、悪天候の日が増えるとは思いますが、負けずに元気に過ごしていきましょう🔥

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page